自然・健康・安心 - からだによいもの、こころによいもの。スローヴィレッジ

ようこそゲストさま

いらっしゃいませ!ゲスト様 いつもありがとうございます

マイページ

平日 9:00~17:00(土・日・祝日休み)
通話料無料(携帯電話、PHSからもOK)

メニュー
商品紹介

美容家 田熊ゆいさんが家庭用洗濯洗剤All things in Natureを推薦していただきました。

鎌倉自然美塾の塾長であり、美容家であり、鎌倉での自然育児に注目を浴びている田熊ゆいさんが、スローヴィレッジから販売されています家庭用洗濯洗剤「All things in Nature」を推薦してくださいました。

ちなみに、田熊ゆいさんは、プロサーファー中村竜くんの奥様です。

以下、HATCHIからの抜粋です。

20140506-3

モデル出身の女性起業家/18歳でモデルデビュー、CMを中心に雑誌などに出演。20代半ばに起業し、美容・ファッション系の企画、施設のプロデュースの傍ら、ビューティージャーナリストとして多方面で活躍。結婚をきっかけに鎌倉へ移り住み、湘南での自然育児が注目を集める。

  • 田熊ゆいが選ぶ「オールシングスインネイチャー 洗濯洗剤」

  • 「私が一般的な洗剤を使わなくなった理由。子どもの産着は刺激のない洗剤で洗いたかったから。そして、洗濯排水はそのまま海に流されてしまうと気づいたから。市販されているほとんどの洗剤は石油系、しかもあの酵素は遺伝子組み換え細菌由来、あの香りが長続きする柔軟剤が農薬と同じ成分なんです。特に遺伝子組み換え細菌は、地球の生態系へのダメージは計り知れません。”遺伝子組み換え生成物や農薬を無責任に垂れ流すわけにはいかない!”と、石鹸洗剤、重曹、洗剤なし、洗濯方法を色々試行錯誤してみましたが納得のいかず、、そんな時に主人がお土産に持って帰ってきたのがAll things in Natureでした。”24時間でほとんどが生分解されるエコ洗剤だよ”と。 早速使ってみたら今までの苦労はなんだったの?と思えるほどの使用感でした。以来、これ一筋です。泥だらけの靴下も食べこぼしも、ドラム式洗濯機に全部つっこんで、つけ置き洗いモードで洗えばスッキリ綺麗になります。 私のオシャレ着はネットに入れて一緒にまわしてますが、汚れ戻りもありません。柔軟剤なしでも洗い上がりもふっくら。サラサラで着心地もよいですよ。」

    20140506-2

    主な特徴
    ・お肌と環境に優しい、100%植物由来の洗浄成分使用。
    ・500mlのボトルで100回分の洗濯ができます。
    ・日本で一番最初にすすぎ1回を実現した洗剤です。
    ・柔軟剤要らずで、これ1本で洗濯できます。
    ・リン、蛍光剤、防腐剤などの添加物不使用。
    ・香りはラベンダー、ベルガモット、ホオオイル(5ml)使用。
    ・天然精油で抗菌と香りの作用もあります。
    ・1日で94%、1週間で100%が自然に還ります。
    ・ポンプ5プッシュ(約5ml)で1回分。
    ・木綿からウール、シルク、ドライマーク製品まで洗える
    ・低発砲性ですすぎ一回、回転ドラム式にも対応。
    ・低温地域(水温5℃~)硬水地域でも使える。
    ・排水パイプの異臭、詰まりがない。
    ※容量:500ml
    ※成分
    ・洗剤成分:高級アルコール系(非イオン)9%ヤシ油脂肪酸アルカノールアミド7%
    ・香り成分:天然精油(ラベンダー油、ホオ油、ベルガモット油)1%
    ・その他:水83%(添加剤は一切不使用) 液性:中性 用途:綿、麻、化繊、ウール、シルク生地の洗濯
    ※JIS試験法により洗浄成分の生分解94%(1日後)100%(7日後) ※国際的な試験法であるDOC試験法でもOECD基準をクリア

関連記事

特集記事