自然・健康・安心 - からだによいもの、こころによいもの。スローヴィレッジ

ようこそゲストさま

いらっしゃいませ!ゲスト様 いつもありがとうございます

マイページ

平日 9:00~17:00(土・日・祝日休み)
通話料無料(携帯電話、PHSからもOK)

メニュー
八ケ岳のお店紹介

八ヶ岳といえば、八ヶ岳倶楽部

今さら紹介する必要のないほどの有名店ですね。

俳優である、柳生博さん一家がここ八ヶ岳に引っ越されたのが1976年。そして八ヶ岳倶楽部のオープンが1989年です。博さんは、この土地に広葉樹を次々に植えて、炉を造り、枕木を敷いて、どこにもない雑木林を造り上げ、今も常に手入れを行っています。手入れの行き届いた広い敷地と、中に点在する素敵な店舗施設を、ぶらぶらするだけでも癒されてしまいます。

その遊歩道は、とても美しい。。。

そして、遊歩道を手入れ中の博さんはとても気さくに訪れた方とお話しされています。

今回は打ち合わせで訪れたので、八ヶ岳倶楽部のメインメニュー”フルーツティー”を頂きました。リンゴ、オレンジ、メロン、キウイ、いちご、巨峰、レモンの7種類のフレッシュフルーツと、クセのないさっぱりとしたインド産のニルギリという紅茶で作られています。なんと、これは柳生夫妻が考案したのだそう!!

味は、想像以上にフルーツの味が紅茶に染み込んでおり、飲んだ皆が、おいし〜!!と叫んでおりました。笑)そして、やはりどの世界にもわんぱくな子はおりまして、中身を食べたいと言い出すのです。笑)ではではと、味見をしてみると、

う〜〜む。。。

そりゃああれだけ、紅茶に味が染み込んでいればこうなりますわ!

ということで、皆様も試してみてください。笑)

 

八ヶ岳倶楽部
http://www.yatsugatake-club.com

八ヶ岳倶楽部の名物フルーツティー

手入れの行き届いた遊歩道。秋の紅葉が楽しみです。

遊歩道に生えていた、ベニテングダケ〜〜!!可愛いですが、毒キノコといわれていますね。。。

貴重な日本ミツバチの巣だそうです。飼っているのですね。

関連記事

特集記事