自然・健康・安心 - からだによいもの、こころによいもの。スローヴィレッジ

ようこそゲストさま

いらっしゃいませ!ゲスト様 いつもありがとうございます

マイページ

平日 9:00~17:00(土・日・祝日休み)
通話料無料(携帯電話、PHSからもOK)

メニュー
家族のこと

こういう時は家族家族に限ります。

今日、奥さんと赤ちゃんに会いに、病院に行ってきました。

奥さん、思った以上に元気いっぱいで、本当に良かったです。

赤ちゃんも上手におっぱいが吸えていて、それもまた、嬉しかったです。

やっぱり、小さな赤ちゃんが、お母さんに抱かれ、おっぱいを飲んでいる姿というのは、何度見ても、心にジーンときます。

こう、体の芯からジワジワ~っと温かくなっていくというか・・・。

「うーん、幸せ!」って、素直にそう思います。

今日、奥さんとも病院で話をしていて、こういう時はどうしても、「赤ちゃん、赤ちゃん!」と、赤ちゃんばかりを気にしてしまうけど、こういう時こそ、長男、次男と密なコミュニケーションを取ることが大切だなぁと思うのです。

だから、2週間くらいは、仕事で普段お世話になっている人たちにひと言掛けさせていただき、また、甘えさせていただき、今は、長男、次男と、男3人、目一杯、四六時中、ベタベタとしております。

お昼寝から目覚めたら、奥さんの実家からやってきたワンちゃん2匹と、長男と大地と婆ちゃんとで、弓ヶ浜のビーチまでのんびりお散歩。

20140226

しばらく、こうしたこともしていなかったので、凄く良い時間を過ごせているなぁ・・・と満足満足。

ここ最近は、次男が夜中に何度も起きるので、パソコン関連の仕事が集中してできるのが、どうしてもこの時間(23時)。

思いっ切り遊んでいるせいか、布団に入ると、すぐに寝れてくれて、今も隣の部屋で2人は夢の中です。

何だか、今でも3人目が女の子だなんて、信じられません。

今までも十分に家族の時間を楽しんできた堀家ですが、これからも、もっともっと、家族の時間を大切にしていきたいなと思う今日この頃です。

関連記事

特集記事