自然・健康・安心 - からだによいもの、こころによいもの。スローヴィレッジ

ようこそゲストさま

いらっしゃいませ!ゲスト様 いつもありがとうございます

マイページ

平日 9:00~17:00(土・日・祝日休み)
通話料無料(携帯電話、PHSからもOK)

メニュー
家族のこと

奥さんは漫画好き。

皆さん、漫画って読みますか?

僕は少年ジャンプとかマガジンとかを、わざわざ買って、中学でも高校でも読むタイプではなく、そういうのを必ず買ってくる友達から「ちょっと見せて」とパラパラとめくる程度でした。

ですが、僕の奥さんは、僕の知る限りでは、結構、漫画好きです。

それで、奥さんがどうしても集めている漫画が3つありまして、その1つがこの写真にある「3月のライオン」という漫画です。

20141204

何でも最近、手塚治虫文化賞を受賞したということだから、「やっぱり、奥さん、先見の目があるなぁ」と思ったり。

後の2つは、今月に新しい号が出るのですが、リアルとワンピースです。

はい、どれも我が家に全巻あります。

奥さん、30歳も半ばですが、そんなことは気にせず、発売日の前日くらいから、「うわ~ワクワクする~!」とうずうずしています。

それで、長男をお迎えに行った帰りなどに本屋さんで本を買い、子ども達の昼寝の時間に一気に読破して、こっそり僕の仕事部屋に来て、「凄く良かった!直也くんも読んでみて!」って、満面の笑顔で勧めてくれるんです。

で、僕も言われたままに、漫画でも文庫本でもハードブックでも、自分だったら絶対に読まないような、買わないような漫画でも本でも読む訳です。

すると、どうでしょう・・・趣味も価値観も考え方も奥さんと似ていますから、ビックリするくらい、その勧めてくれた漫画や本にハマるんですね・・・爆笑。

はい、「3月のライオン」という漫画、これ、将棋を指す少年の周りに温かな人たちが集まり、家族、恋、人生などを描いている心温まるほのぼのとしたストーリーなのですが、何とも切れがある、本当にオススメです。

表紙だけ見ると、「え?これ、男が読むの?」って感じのタッチですが、いや~、この漫画良いですよ。

そんな夫婦なのでした、チャンチャン!

関連記事

特集記事