自然・健康・安心 - からだによいもの、こころによいもの。スローヴィレッジ

ようこそゲストさま

いらっしゃいませ!ゲスト様 いつもありがとうございます

マイページ

平日 9:00~17:00(土・日・祝日休み)
通話料無料(携帯電話、PHSからもOK)

メニュー
家族のこと

松崎観光。

昨日は、お休みの日。

我が家は、お休みの日は、家族で徹底的に遊ぶという暗黙のルールがありますので、9時頃~15時頃まで、南伊豆町の隣の松崎町まで車で遊びに行ってきました。

まずは、伊豆自然郷というところで、我が家の好物である「はちみつ」をたくさん購入し、石廊崎などの素晴らしい景観を見ながらドライブ。

目的地は、松崎町にある、・・・とあるビーチ。

ここで、何と、長男大地が、かなりレアな黄色のビーチグラスを発見!!

20140511

僕も奥さんも「えええーーーーー!!!!!」とかなり、ビックリ!

長男大地が一番ビックリしていて、一番喜んでいました。

これだから、ビーチコーミングは楽しいんですよね。

その後、「唐揚げが食べたい!」という事になり、次男日向は肉をまだ食べさせていないので、うどんも食べれる、井むらというお食事処に。

天丼、唐揚げ定食、それぞれの定食に付いているうどん、どれもとっても美味しかったです。

値段もそれなりで、お味はもちろん、うどん専門のお店なので、オススメです。

最後の〆にお気に入りの大沢温泉で、家族5人で家族風呂に入らせてもらい、さいっこうのお湯に大満足。

ここのお湯は次男日向の肌にもすこぶる良いようで、昨日は夜まで良い感じでした。

20140511-2
20140511-3

途中の標識で、松崎町は「the most beautiful village in Japan」というところに選ばれたのですね。

いつも思うのですが、松崎町は、田舎町にも関わらず、道路が綺麗で、広くて、観光もちょうど良い感じて、人も良くて、広報が上手だなぁって気がしています。来る度に、「良いところだよね~」と、とても良い気持ちで帰ることができます。

帰ってきて、夜ご飯は簡単なもので、僕はビールをぷしゅー。

「良し!また、仕事頑張るぞ!」となるのです。

子ども達が僕ら夫婦と遊んでくれるうちは、家族皆でできる限りいっぱい、思いっ切り遊びたいと思っている堀家です。

関連記事

特集記事