自然・健康・安心 - からだによいもの、こころによいもの。スローヴィレッジ

ようこそゲストさま

いらっしゃいませ!ゲスト様 いつもありがとうございます

マイページ

平日 9:00~17:00(土・日・祝日休み)
通話料無料(携帯電話、PHSからもOK)

メニュー

昨日、次男日向のことで四苦八苦している我が家の様子をこのブログに掲載すると、
すぐにたくさんの方からメッセージをいただいたり、
奥さんの携帯にメールをくださったり、FBにコメントを寄せてくださったり、
凄く嬉しかったです。

別にいじけている訳では無いのですが、
実際に同じようなことで過去に苦労した方からの
説得力のあるメッセージは何とも心強いです。

皆さんからのメッセージを読んでいて思ったことが、

「僕らのくよくよしている姿を子供にできるだけ見せないこと」

ここが、今回、一番、ピンときました。

20130524

そして、これからも良いことばかり書くのではなく、
現在進行形で階段を上ったり下りたりしている様子を、
嘘無く等身大で発信していこうと思いました。

だから、今度、次男日向が顔をかかないようにと、
ボール紙で自作したものを両腕にはめているのですが、
その詳しい作り方とか、コツとか、
そういったものも掲載していこうと思いました。

きっと誰かの力になるかなって。

我が家はこうして日々乗り越えようとしています・・・みたいな。

そして、もう一つ、思ったのが食生活をもう一度見直すということ。

やっぱり、奥さんの作るご飯がとても美味しいなということ。

僕も出張などをすると、お腹の調子が悪くなったり、少し咳をしたりしますが、
改めて、奥さんの手料理の素晴らしさに感謝するようになりました。

玄米と味噌汁。

20130524-2

このセットが一番、お腹も心もホッとさせてくれます。

人を良くすると書いて、食。

人間が生きていく上での基本ですよね。

皆さん、いつもありがとう。

皆さんに対する感謝の気持ちを、これからも、このブログに綴っていきます。

関連記事

特集記事