自然・健康・安心 - からだによいもの、こころによいもの。スローヴィレッジ

ようこそゲストさま

いらっしゃいませ!ゲスト様 いつもありがとうございます

マイページ

平日 9:00~17:00(土・日・祝日休み)
通話料無料(携帯電話、PHSからもOK)

メニュー
家族のこと

キャンプが楽しい季節。

昨日、我が家はお休みで、天気もよく、風も心地良かったので、奥さんがおにぎりをつくり、僕はテントやらシュノーケルセットやらアクアシューズやらウェットなどを準備して、磯観察に行ってきました。

友達にいただいた七輪を持ち出し、さくっと火を点火し、手羽先やら、ソーセージやら、ししゃもやら、そら豆やらを焼きました。七輪、片付けが簡単なので、5人家族くらいなら、十分ですし、お勧めです。

20140525
20140525-2

このまま1泊したかったくらい、0歳児の百花も終始ご機嫌なご様子・・・あ~可愛い。

長男も次男も、浮き輪+足の付く場所で、シュノーケリングもできるようになりました。

2歳児の次男が、とにかく恐いもの知らずで、どんどん深いところへ行ってしまおうとするので、ま~大したものでした。

4歳児の長男は、どちらかというと、観察タイプで、生き物を見ては、捕まえ、じっくりと観察して、可愛そうだからとキチンとリリースしていました。

2人とも、全く違うタイプなので、こちらも見ていて、とても楽しいです。

20140525-3

僕も少しだけシュノーケリングをしましたが、大きなアメフラシがいたので、それを男3人でじっくりと観察。

ここにビラビラが付いているねとか、ぬるっと、ぶよぶよとしているねとか、つのが2本あるねとか、このベタベタの部分で移動するんだねとか、気持ちが良かったです笑。

20140525-4

来月から、堀家では、あえて、庭でのキャンプ生活を、サバイバルという意味で、月に何度かやってみようと目論んでいます笑。

関連記事

特集記事