自然・健康・安心 - からだによいもの、こころによいもの。スローヴィレッジ

ようこそゲストさま

いらっしゃいませ!ゲスト様 いつもありがとうございます

マイページ

平日 9:00~17:00(土・日・祝日休み)
通話料無料(携帯電話、PHSからもOK)

メニュー
家族のこと

久し振りの晴れ&久し振りの投稿^^

すっかりご無沙汰しております。

@南伊豆のスローヴィレッジの堀です。

今日は久しぶりに南伊豆は快晴でした。

もうずっと雨が続いていたので、洗濯物が全く乾かないと奥さんのイライラもつのり、今日は朝から洗濯物をたくさん洗っては、干してくれました。

そして、朝の早い時間にお互いに家事と仕事を済ませ、奥さんと1歳の娘を連れて、交代で波乗りに行ってきました(長男、次男は幼稚園)。

20150710-1

やっぱり、海に入るだけで、気持ちがス~っとします。

奥さんも海に入っていると物凄く良い顔をするし、3人の子どもを出産してから体力がかなり落ちてしまったので、体力アップの意味でも週1・2回のペースで波乗りをしています。

そんな堀家ですが、明日の7月11日~8月31日までは、一年の内で一番の多忙な時期です。

僕の仕事は、スローヴィレッジのお仕事以外に、ネイチャーガイドという仕事をしていまして、夏休みは「磯観察&シュノーケリング体験」、「クワガタ・カブトムシ捕り&ブルーベリー狩り体験」というのを、ここ南伊豆で毎日開催しているのですが、それがとってもとっても忙しいのです(嬉しい悲鳴です)。

・・・ということで、しばらくはこのブログもアップできませんが、また、秋になりましたら、堀家のスローライフの日々を綴りますね。

20150710-2

少し早いですが、皆様、素敵な夏休みをお過ごしください。

南伊豆に来る予定がありましたら、僕がガイドを務めますエコサーファーの伊豆の自然体験に参加してみてくださいね!

もっと伊豆を好きになってくれると思います。

関連記事

特集記事