自然・健康・安心 - からだによいもの、こころによいもの。スローヴィレッジ

ようこそゲストさま

いらっしゃいませ!ゲスト様 いつもありがとうございます

マイページ

平日 9:00~17:00(土・日・祝日休み)
通話料無料(携帯電話、PHSからもOK)

メニュー
家族のこと

恒例のお花見。

やっぱり、この時期、日本人なら花見ですね。

@南伊豆の青野川沿いのソメイヨシノは、この日、5分~7部咲き程度。

ですが、あんまり天気も良かったので、「よし!明日でしょ?」という具合に、いつもの仲良しファミリーと一緒にお花見をしました。

20150402-5

田舎の花見は最高です。

だって、人も少ないし、こんな川沿い+ソメイヨシノの真下というロケーションに、テーブルとイスをたくさん持ち込んで、子どもも大人も皆でワイワイ、ギャーギャーできる訳ですから。

この日のメニューは、タコ焼き、キャベツと豚肉の鍋+後からラーメン、手づくりのパン、ジンジャーワイン、ビールなど、皆で持ち寄りました。

20150402
20150402-4
20150402-7

上半身裸でずっと子ども達と遊んでくれたサーフィン大好きのマーラ君は、手作りのピザを生地から子ども達と一緒に練り、具を載せ、ダッチオーブンで上手に焼き上げてくれました。

また、バーテンも経験していたということで、オシャレにライムをカット&絞り、今流行っているというジンジャーワインをオシャレなグラスに注ぎ、振る舞ってくれました。

そしてそして、何と、タイミング良く、神戸が故郷であるタッポ君が南伊豆に遊びに来てくれていて(大学時代の同級生)、タコ焼きを見事に焼き上げてくれました。さすがは、本場の人です(当人曰く、食べるだけでやったこと無かったわ・・・と笑)。

20150402-3
20150402-6
20150402-8

キッズ優先のお花見だったので、11時~15時くらいまでぽかぽかのお花見を楽しみましたとさ。

関連記事

特集記事