自然・健康・安心 - からだによいもの、こころによいもの。スローヴィレッジ

ようこそゲストさま

いらっしゃいませ!ゲスト様 いつもありがとうございます

マイページ

平日 9:00~17:00(土・日・祝日休み)
通話料無料(携帯電話、PHSからもOK)

メニュー
家族のこと

男3人+ばあば。

うちの奥さん、結局、今年1月くらいからの逆子がなおらず、昨日、下田市にある病院に入院して、今日のお昼過ぎに帝王切開にて出産予定です。

お腹の中の子が逆子でなければ、助産師さんを自宅に呼んでの出産を考えていましたが、中々、全てがこちらの思うようにはいきませんね。

逆子が分かってからは、薪割りをやってみたり、三陰交にお灸をしてみたり、毎晩のストレッチだったり、アロマオイルのマッサージだったり、色々なことを試しましたが、どれも上手くはいかず。

正に、「赤ちゃんのみぞ知る」ということで、頭を下にしたくない何か理由があるのでしょうね。

病院の先生に、「帝王切開の可能性もあります」という話を聞いた時、奥さん、かなりしょんぼりしていて、たくさん、たくさん夫婦で話をしました。

もちろん、こちらの望むお産ではないのですが、「母子共に健康であれば、十分!!」

当たり前のことなのですが、その当たり前の答えを受け止めるのには、少しの時間を必要としました。

昨日から、奥さんのお母さん(ばあば)がワンちゃんを2匹連れて、我が家に来てくださっていて、我が家は、「男3人+ばあば」で、ま~、昨日からてんやわんやしております。

20140225

僕もここ2週間は、思うように仕事もできないと思いますし、こういった掲載もあまり頻繁には更新できないかもしれませんが、それでも、海外にいる兄弟や友達に向け、元気な姿をできるだけリアルタイムで報告できればと思っております。

必ずや、元気な赤ちゃんと、元気な奥さんの姿を、明日にでもお届けできると思います。

さて、赤ちゃんは、男の子かな? 女の子かな?

男の子なら、我が家の子ども達は3人全員男・・・笑笑笑。

女の子なら、紅一点!!!

どちらの性別でも元気であればそれで十分なのですが・・・やはり、女の子に期待が掛かります笑。

関連記事

特集記事