自然・健康・安心 - からだによいもの、こころによいもの。スローヴィレッジ

ようこそゲストさま

いらっしゃいませ!ゲスト様 いつもありがとうございます

マイページ

平日 9:00~17:00(土・日・祝日休み)
通話料無料(携帯電話、PHSからもOK)

メニュー
音楽のこと

ザ・ブルーハーツ。

先日、自分の誕生日プレゼントにと、ザ・ブルーハーツ30周年記念のCDを購入しました。

昨日、そのCDが届いて、家族皆で何度も聴いては、踊りまくりの飛びまくりでした笑。

やっぱり、僕はブルーハーツが大好きです。

20150206

僕がブルーハーツの曲に出会ったのは、小学6年生の給食の時間。

「少年の詩」というタイトルの曲で、僕のクラスの友人がカセットを持ってきたのがキッカケです。

その友人というのが、とってもオシャレな奴で、何でもお兄ちゃんが聞いていて凄くカッコ良かったからテープにダビングしてもらったんだぁ~と、そんなことを言っていました。

あれから、もう実に四半世紀の時が流れましたが、僕は今でもブルーハーツの大ファンです。

音楽とは僕らの暮らしにとって本当に欠かせないもので、心の栄養でもありますね。

『未来は僕らの手の中』

誰かのルールはいらない 誰かのモラルはいらない
学校もジュクもいらない 真実を握りしめたい
僕等は泣くために 生まれたわけじゃないよ
僕等は負けるために 生まれてきたわけじゃないよ

『終わらない歌』

終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため
終わらない歌を歌おう 全てのクズ共のために
終わらない歌を歌おう 僕や君や彼等のため
終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように

『NO NO NO』

どこかで誰かが泣いて
涙がたくさんでた
政治家にも 変えられない
僕たちの世代
戦闘機が買えるぐらいの
はした金ならいらない
NO NO NO・・・・・・・・・
笑いとばせばいいさ

『僕の右手』

見た事もないような ギターの弾き方で
聞いた事もないような 歌い方をしたい だから
僕の右手を知りませんか?

・・・

見た事もないような マイクロフォンの握り方で
聞いた事もないような 歌い方をしたい だから
僕の右手を知りませんか?

特集記事