「2013年6月」の記事一覧

地産地消の実践。

我が家では、玄米を1か月半に1回、10㎏注文しています。 「大喜米」という南伊豆の無農薬のお米です。 偶然なの・・・

我が家の朝ごはん。

朝・昼・晩のご飯を食べる量を、10:8:6に徹底している我が家は、朝からモリモリとご飯を食べます。 写真にある・・・

夫婦でサーフィン。

長男大地が今3歳半だから、約4年振りの夫婦2人っきりでのサーフィン。 昨日、長男大地は幼稚園へ、次男日向は近く・・・

ウェットスーツ姿に浮き輪。

昨日も我が家の日々の恒例になっている、夕方の海遊びに出掛けてきました。 ※父はその前にしっかりと波乗りをしてき・・・

我が家の健康法。

僕は4時半起床。仕事は17時まで。 その後に、家族皆でウェットスーツに着替え、1時間くらい海遊び。 砂で山をつ・・・

プラムと枇杷。

南伊豆・・・どうしてこんなにフルーツがたくさん採れるの? と思ってしまうほど、フルーツ好きにはたまらない場所で・・・

泥だらけの楽しい田植え体験。

梅雨の晴れ間に、我が家の毎日の食卓にあがるお米の農家さん(大喜米)の田植え体験に行ってきました。 9時30分~・・・

大の仲良し。

長男大地も入園から2ヶ月くらい経ち、ようやく泣かずに幼稚園に行けるようになってきました。家に帰ってきてからも「・・・

ホタル。

先日、弓ヶ浜在住の仲良しファミリーと一緒にホタルを見に行ってきました。今年は「ここは凄いよ!」と聞いた場所に道・・・

田舎なのにプチ家庭菜園。

先日、急に奥さんがトマトの苗を買ってきました。 「1つ80円だったから、ついつい」って笑。 ホームセンターで大・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ