「2013年7月」の記事一覧

夏の弓ヶ浜を満喫。

僕の仕事がちょうど17時頃に終わるので、その後は家族タ~イム。
水着に着替えて、弓ヶ浜に行って、人間ウォッチングをしながらの海水浴はなかなか楽しいです。

手づくりアイス。

奥さんも僕も、食いしん坊。そして、その遺伝子は、長男大地、次男日向へ笑。どうしてもこの時期に食べたいのがアイス・・・ですよね?
でも、アイスって、色々な添加物が入っていたり、ビックリするくらい甘すぎたり、子どもたちにはできれば食べさせたくないな・・・と思っていました。

兄弟で白玉をコネコネ。

長男の大地の幼稚園が夏休みなので、奥さんも色々なお手伝いをさせています。
この日は白玉ぜんざいを、奥さん、大地、日向の3人でつくってくれました。

内助の功

ここのところ、海を中心に、野外でのエコツアー続きで、愛用しているKEENのウォーターシューズの1箇所の紐がほつれてしまいました。
それを奥さんが子供たちを寝かせた後、せっせとこうしてリペアしてくれました。

夏を満喫中~。

南伊豆といえば夏。はい、家族で思いっ切り夏休みを満喫中です。
一昨日の夜は、徒歩10分ほどの海の家で満月を見ながらのビール&焼き鳥・・・花火。

私たちのからだは食べ物からできている。

南伊豆町の図書館で「これを食べれば医者はいらない」若杉友子著を借りてきて、この前の出張の時に電車の中であっとい・・・

夏、真っ盛り!!

これから夏休みシーズンを迎え、毎日バタバタする堀家は、金・土の1泊2日で大好きな修善寺に遊びに行ってきました。・・・

もうじき3ヶ月。

ここのところ、次男日向の肌の調子がとっても良いです。 熱海の青木クリニックに通って、後2週間ほどで3ヶ月。 1・・・

All things in Natureのスタンプ。

スローヴィレッジで発売している洗濯用洗剤「All things in Nature」のゴム印をつくってみました・・・

七夕さん。

幼稚園から2枚の短冊をいただきまして、早速、お祈り事は何かな?と聞くと、すぐにこの2つが返ってきました。 およ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ