「2014年3月」の記事一覧

僕の仕事。

僕は、湘南から南伊豆に移住してきてから、まずは、林業事業体で9ヶ月間お世話になりました。 それはそれは、今まで・・・

自分の意見を持つということ。

自分の意見をしっかりと持つことが、これからの世の中、特に大切なことだと思っています。

ウッドデッキランチ。

ここのところの南伊豆は、毎日がぽっかぽっかで、元気な20代前半くらいの若者たちは、昨日、弓ヶ浜のビーチで海水パンツ1枚で海水浴をしていました笑。

ウッドデッキ&芝生&鳥小屋。

育児&家事に奮闘中の僕は、林業やガイドの仕事もできずに、自宅から離れられずに、「う~ん、外へ行きたい」という状況の中、「これはチャンス!」と、ここ1週間ほどで、ウッドデッキ&薪置場&鳥小屋をつくり、芝生を植えました。

母は偉大。

奥さんが出産をする前日から昨日までの3週間、ずっと奥さんのお母さんが、我が家の掃除、洗濯、買い物、長男の送り迎え、朝昼晩のお料理、片付けなど、本当に0~10までお世話になりっぱなしでした。

子どもと遊ぶ時間。

今、我が家には、奥さんの産後の色々なお手伝いをしにお婆ちゃん(奥さんのお母さん)が1ヶ月くらい来てくださっています。お婆ちゃんには、本当に色々と助けていただいております。

満開。

3月4日から、奥さんと我が家の姫こと百花(ももか)が病院からマイホームに帰ってきました(百花は初ですね)。僕、奥さん、大地(長男)、日向(次男)、百花(長女)、婆ちゃん、婆ちゃんのワンちゃん2匹と、ま~毎日、人間や犬やらで、てんやわんやしております。

サブコンテンツ

このページの先頭へ