「2014年4月」の記事一覧

face to faceの大切さ。

4月20日の日曜日に新江ノ島水族館が主催する定例ビーチクリーンにスローヴィレッジの代表夫妻と僕も参加をしてきました。天気は、曇り時々雨といった様子でしたが、嬉しい再会がありました。

家庭用精米機の購入~!

うちの奥さん、以前にも増して、どんどん『食』に関して貪欲になっています笑。家族としては、実に嬉しい次第です。さて、我が家では、2週間ほど前に、ついに、家庭用精米機を購入しました。

「All things in Nature」と石鹸について。

「液体洗剤と石鹸ってどっちが環境に良いの?」とか、「どっちがよく落ちるの?」などという質問をちょこちょこいただきます。

海の力。

2月後半くらいから、昨年同様に、次男日向の肌の調子が良くありません。ちょうどその時期に3人目の出産もあり、花粉のこともあり、色々なストレスが重なったのだと思うのですが、やはり、一番の原因は、この時期特有の『花粉によるアレルギー』なのかなと思っています。

好きなことをどんどん。

我が息子、娘には、とにかく、好きなことをどんどん、貪欲にやって欲しいと夫婦共々思っています。特に小学生くらいまでは、めっちゃくちゃ、思いっ切りに!

お宮参りと桜。

先日、我が家の姫こと、百花(ももか)も1ヶ月を過ぎたので、お宮参りに行ってきました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ