「2014年11月」の記事一覧

女性の助言。

僕の中で最近、「間違いないなぁ」と思うことは、「女性の助言を男が形にしていくことが、正に理に叶った形なんじゃないかな?」ということです。

倉庫づくり。

さて、今度のDIYは、ちょっと大仕事です。裏の庭に夏前に物置を購入し、組み立てたのですが、今度はその物置の横に屋根付きの横3m奥行2mほどの倉庫を手作りしたいと思っています。

七五三。

我が家の長男・次男が先日、七五三でした。弓ヶ浜の近くにある若宮神社にて、近所の先輩一家と合同で実施しました。

嬉しいおやつタイム。

この時期は、自宅でパソコン仕事をする日が多いです。そんな時は、僕が長男の送り迎えをし、それ以外は家にいるので、家族皆とおやつタイムができるのです。

この時期定番のおやつ。

今日は今年一番の冷え込みのような気がします。こんな日は朝から薪ストーブが大活躍します。

木の柵作り。

昨日と今日は、家の周りを囲っていた黒い鉄の柵を全てグラインダーで切って、代わりに木の柵を手作りしました。

薪割りの日々。

この時期の日課は薪のことに時間を割くのが常です。先日、たくさんの薪を保管するために単管で屋根付きの薪置場を作りました。

今年もこの季節がやってきました。

気が付けば、今年も残り1か月半。45日ほどです。はい、薪ストーブの季節です・・・笑。

朝の習慣。

おはようございます。朝起きた後、まず一番にやることは、布おむつを洗うことです。

ペレの住む島。

ハワイ島には女神ペレが住むという古い言い伝えがあります。 僕は25歳の時に、ハワイ島のパホアという小さな町でヒ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ