「2014年12月」の記事一覧

続・大掃除。次はお風呂掃除。

少しずつ、仕事の合間に時間を決めて大掃除しています。昨日は2時間掛けて風呂場を徹底的に掃除しました。

クリスマスパーティー。

昨日の12月25日は、大学時代の同級生ファミリーと我が家でクリスマスパーティーをしました。ここの家族とは、家族構成が凄く似ているのです。

大掃除。

我が家は、12月30日頃に大掃除ということはせずに、12月に入ったら、できる時に少しずつ大掃除をしていくというスタイルです。

冬至。

皆さん、昨日は旧暦の起点の日であります、冬至でしたね。ちょっと、冬至について調べてみました。・・・

家族は一番小さな社会。

先週は5日間の出張でした。なので、帰宅してからは思いっ切り家族の時間を楽しみました。

男3人、水入らず。

先日、奥さんの実家がある多摩に1泊で行ってきました。奥さんとお婆ちゃんと一番下の長女(9ヶ月)は買い物に出掛けるというので、僕、長男、次男の3人はモノレールに乗って、多摩動物園に行ってきました。

主婦の文化。

堀家、嬉しいことにたくさんのこども服を皆さんから頂きます。なので、我が家で着なくなった服や着れなかった服は、すぐに家族、親せき、ママ友に渡しています。

子ども達の朝の楽しみ。

もう気が付けば今年も12月に入り、クリスマス、年末年始と・・・一気にイベントモードですね。さて、この時期になると、我が家には「アドベントカレンダー」というが登場します。

奥さんは漫画好き。

皆さん、漫画って読みますか?僕は少年ジャンプとかマガジンとかを、わざわざ買って、中学でも高校でも読むタイプではなく、そういうのを必ず買ってくる友達から「ちょっと見せて」とパラパラとめくる程度でした。

サブコンテンツ

このページの先頭へ