「2015年10月」の記事一覧

魚の便利帳。

最近、サーフィンよりも、釣りと漁に出ている僕です^^。僕のお爺ちゃんは大の釣り好きだったので(鯨のヒゲとか使って釣竿をつくっていました)、「いつか、僕も絶対にはまるだろうな?」と思っていましたが、今、このタイミングで、かなりはまりつつあります。

伊勢海老&サザエ祭り。

先日の伊勢海老漁での体験の後、師匠から「今日も好きなだけ魚持って行きなさい」と言われ、僕は「もう十分です。昨日、魚を捌くだけで1時間くらい掛かってしまって。まだまだ冷凍庫にはたくさんの魚もあるので。でも伊勢海老とサザエは大歓迎です」と。

伊勢海老漁のお手伝い。

僕の磯観察の師匠である方が、この時期、伊勢海老漁に出ていて、僕もここ2日間ほど手間としてお手伝いさせてもらっています。

主婦の想像力。

先日、凄く感動したことがありました。十五夜ということで、我が家ではお団子作りを家族皆でコネコネしたのですが、その際に奥さんが手作りで”みたらし”を作ってくれて、それが思いの他、たくさんあまってしまったのです。

子供達と一緒にハゼ釣り。

南伊豆に移住してきて、早くも4年と3ヶ月。 ずっとずっとやりたいと思っていたこと。 それが釣り。 ようやく、エ・・・

娘とデート。

夏の多忙な時期も9月末で終わり。 10月以降はのんびりと家族との時間を大切にできる時期。 家のリフォームを再開・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ