「2016年4月」の記事一覧

ローズマリーのリース。

4月から長男大地も小学生になり、まだまだ小学校に慣れない僕ら夫婦ですが、少しずつ時間に余裕が出てきました。最近、天気が良い日は、夫婦と長女百花の3人で庭仕事をしています。

貸し切りのお花見。

今年も南伊豆町内を流れる青野川沿いのとっても素晴らしい場所で貸し切りのお花見。今年でもう3回目になります(4回目かな?)。

毎年恒例の竹の子。

我が家の庭には、4畳ほどの小さな竹林があります。そこに毎年この時期になると、5つほどの竹が出てきます。

入学の良い記念!

昨日、小学校の入学式前の長男大地とソメイヨシノがキレイに咲いている青野川の出会橋近辺に行くと、そこにはいつもの仲良しメンバーがいまして、皆でワイワイと写真の撮り合いっこをしていると・・・。

今年は仲良しファミリーと一緒に味噌づくり。

今年も味噌づくりの季節がやってきました。・・・といっても、大分遅くなってしまいました。本来なら寒仕込みということで、2月中にやりたいところだったのですが、今年は3月下旬になってしまいました。それでもギリギリセーフかな?

お母さんのチカラ。

我が家の長男大地が3月26日に卒園しまして、4月6日は小学校の入学式です。さて、卒園式から遡ること数ヶ月前・・・。

サブコンテンツ

このページの先頭へ