「2016年12月」の記事一覧

今年も恒例の餅つき!

今年も招待していただいたので、今年は張り切って、朝8時半から朝食持参で、家族5人で参戦させていただきました^^。何と言っても、6時間コース、15升近くのもち米をつきますから、ま~長期戦なのです。

冬でも外遊びが一番!

我が家に興味を持ってくださっていた幼稚園からのお友達ファミリーが、先日、遊びに来てくれました。この日は、お友達からのリクエストで、薪割りやら焼き芋やら、そんなことを野外で思いっきりしたいということでしたので、そんなことを大人も子供も思いっきり楽しんでみました。

兎にも角にも絵本!

先日、絵本会社の老舗であります至光社の社長こと武市さんに会いに行って来ました。武市さんは絵本会社の社長でありながらも、海をこよなく愛するサーファーで、よく湘南の海でゴミ拾いをしたことをよく覚えています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ