お客様へのインタビュー(三輪圭子さん@京都府在住)

洗濯用洗剤All things in Natureをご愛用してくださっています、京都府にお住いの三輪圭子さんに電話によるインタビューをさせて頂きました。

どんなキッカケでAll things in Natureを知っていただけたのですか?

(三輪さん)
4年ほど前に某有機野菜の宅配に同封されていたキャンペーンチラシで知りました。その当時は、こどもの皮膚が弱いため、皮膚に優しいという粉石鹸を使っていましたが、あらかじめ溶かす手間がかかるため、液体の洗剤を探していていました。お値段が少々高めでしたが、ネットでの口コミも参考にして、一度試してみようと思い、購入しました。

All things in Natureを使う前にはどんな洗剤を使っていたのですか?

(三輪さん)
粉石鹸を使っていましたが、あらかじめ洗剤を溶かすのが必要でした。うっかり溶かすことを忘れて使い続けていたときに、排水が詰まることもありました。体に優しいのは当然ですが、使いやすい洗剤を探していました。

数ある洗濯用洗剤の中でなぜ、All things in Natureを愛用してくださっているのですか?

(三輪さん)
香りがよく、洗濯するテンションが上がるので気に入っています。主人もよく洗濯をしているのですが、場所をとらずにポンプ式で簡単に計量ができるというのも気に入っているようです。

All things in Natureの気に入っている点は何ですか?(Best1~3まで)

(三輪さん)
敏感肌に優しい、すすぎが1回、天然精油の香りが良いという3点です。

All things in Natureの不満な点、改善して欲しい点は何ですか?

(三輪さん)
少し黄ばみが気になっています。また、「柔軟剤が要らない」という表現よりは、「柔軟剤の必要無い人が使うのが、All things in Natureなのかな?」と思います。私自身はバスタオルなど軽くごわつく位が好みです。

ご家族のAll things in Natureへの評判はいかがでしょうか?

(三輪さん)
とっても使いやすくて便利という点が一番助かっています。主人も粉石鹸などの“予洗い”が必要な洗剤でしたら、きっと嫌がって洗濯をやらないかもしれません。

All things in Natureに期待していることは何かありますでしょうか?

(三輪さん)
気分を変えて洗濯したいこともあるので、香りをもう1種類増やしていただくなどはいかがでしょうか。

1日に何回洗濯しますか?また、1回に約何キロの洗濯をしますか?

(三輪さん)
1日1回で、1回に約5㎏の洗濯をします。

ご家族の健康状態(アトピー、喘息、乾燥肌など)はいかがでしょうか?

(三輪さん)
私と子供たちが喘息持ちでアトピー体質です。

オーガニック、ナチュラル、無添加、無農薬、手作り、自然保護など、暮らしの中で大切にしていることを教えてください。

(三輪さん)
自分の“感覚”を大切にしています。まずは自分が楽しめて、家族も楽しめるような生活を心掛けています。普段着として着物を着たり(自転車にも乗れる工夫をしています)、DIYをしたり、いいなと思うことを少しずつ続けています。

ご家族の日々の暮らしについて教えてください。

(三輪さん)
私は自宅で約1年半前からパン教室を開催しており、子連れのご参加も歓迎しています。『無理せず、楽しく、美味しいものを!』そんなことを大切にしています。こどもたちは、男三兄弟なので、家の中ですと電車ごっこをしたり、主人も交えて怪獣ごっこをして遊んでいます。エネルギーがありあまっていて、遊びに夢中になっていますが、「パンが焼けたよ~」という時だけはすぐに食べに来てくれます。「ママのパン、うますぎるな!」と言ってくれるのがとても幸せだなと思っています。


※三輪圭子さんの子連れパン教室 パンころもぜひご覧になってみてください。
※また、パンのレシピもこちらで公開してくださっています。

今日はお忙しい中、貴重なお話しを本当にありがとうございました。今後ともスローヴィレッジをどうぞよろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

検索

ショップ情報