お客様へのインタビュー(片山美雪さん@神奈川県在住)

洗濯用洗剤「All things in Nature」をご愛用いただいている、神奈川県にお住まいの片山美雪さん(旦那様、愛犬桃ちゃんのご家族)を取材させていただきました。

本日お伺いしたのは神奈川県にお住まいの片山美雪さんのお宅です。インターフォンを押したときから、愛犬桃ちゃんの元気な声が聞こえてきました。

桃ちゃん、元気いっぱいですね。洗剤を「オールシングス・イン・ネイチャー」に変えられたのも、
桃ちゃんの存在が大きいのでしょうか?

(片山さん)
そうですね。犬の皮膚は人と同じように、老化するとデリケートになっていきます。ベッドカバーやソファにかけているタオルやラグなど、桃が触れるものも「オールシングス・イン・ネイチャー」を使用してきちんと洗っています。

「オールシングス・イン・ネイチャー」を見つけていただいたきっかけは何でしょうか?

(片山さん)
人とわんにゃんのアロマサロンである「Elpis」で行われているワークショップや講習によく参加しているのですが、その講習で「オールシングス・イン・ネイチャー」をご紹介していて、洗剤の存在を知りました。主人が花粉症でほとんど洗濯物は部屋干しのため科学的な匂いのしないもの、そして桃にも使えるものを探していたので購入に至った…… という流れです。

使ってみていかがでしたでしょうか?

(片山さん)
とにかく、このラベンダーの香りが大好きで、洗濯した寝具類からほのかに香るのも嬉しいです。自然な香りなので桃のものも安心して洗えます。以前使用していたものは洗い残りがあったからなのか、皮膚がかゆかったのですが、「オールシングス・イン・ネイチャー」を使用してからは気にならなくなりました。柔軟剤いらずで、ふっくら仕上がるのも嬉しいポイントですね。

ありがとうございます。ワンちゃんは匂いに敏感と聞くので、安心して使っていただけるようで良かったです。桃ちゃんとの生活の中で大切にされていることは何かありますか?

(片山さん)
桃を飼うときに「桃ファースト」であることを主人と決めました。ひとりでいる時間をなるべく少なくして、日々のケアもできることはしてあげる、ということです。散歩の時間や夜寝る前のマッサージの時間はとても大切にしています。桃は耳をさわられるのが好きなので、香りでリラックスできるよう、アロマを使ったケアもしています。マッサージの仕方は、Elpisのオーナー木村さんが行っているワークショップで学びました。


※写真:ワークショップで作った桃ちゃん用の香り袋とクリームとスプレー。ユーカリ、ラベンダー、イランラインの香りでリラックスできます。

Elpisさんでは、本当にさまざまなワークショップが開催されているのですね。

(片山さん)
犬のためのご飯やケーキ作りのワークショップや肉球マッサージクリームやスプレー作りワークショップなど、他ではやらないような講座を数多く開催されているので、Elpisさんには絶大な信頼を寄せています。Elpisオーナー木村さんが主催されている「ビーチクリーン for beach dogs」にも、桃とよく参加しているんですよ。

※写真:ビーチクリーンに参加するともらえるシールを集めるのも片山さんの楽しみのひとつ。

ビーチクリーンにもご参加いただいているのですか!一緒に海辺を散歩できていいですね。

(片山さん)
毎月第一日曜日ビーチクリーンに参加しています。ワンちゃん連れの方も多いんですよ。桃も拾っている間はきちんと待ってくれるので、ゆっくり拾えます。皆さん何をしているのか気になって話しかけてくる方も多いんです。私自身も結婚して引っ越してきたので、ビーチクリーンの存在は知りませんでした。

こちらに引っ越してきてから、生活に変化はありましたか?

(片山さん)
自然が身近になりました。桃の散歩もアスファルトではなく広い公園や芝生、砂浜などで遊ばせられますし、湘南海岸公園で行われているドッグランに参加することもあります。私自身もお寺やビーチでのヨガにも参加するようになりました。庭園や海を見ながらヨガをするのは、本当に気持ちが良いですよ。

片山さんもご自身のケアをしっかりされているから、心地よく日々を過ごせるのかもしれませんね。

(片山さん)
環境も、Elpisで学ぶご飯やマッサージクリームも、全て安心して与えることができます。それが心地よいですし、幸せに感じます。

本当に桃ちゃんを大切にされているんですね。生活の中に「オールシングス・イン・ネイチャー」を選んでくださり、嬉しいです。本日はお話いただきありがとうございました。

月別アーカイブ

検索

ショップ情報