お客様へのインタビュー(鈴木宏美さん@福島県在住)

洗濯用洗剤「オールシングス・イン・ネイチャー」をご愛用いただいている、福島県にお住まいの鈴木宏美さん(旦那さま、お子さま3人の5人家族)を取材させていただきました。

元々旦那様に少しアトピーがあり、病院にかかっていたという鈴木さん。医師から柔軟剤の使用を中止するよう言われた際、インターネットで洗剤を探していた時に「オールシングス・イン・ネイチャー」に出会います。使用してみて変化は感じられたのか、また鈴木さんが生活の中で気遣ってらっしゃることなどをお伺いしました。

インターネットで検索して洗剤を探していたと伺いましたが、他にはどのような洗剤を検討されていたのでしょうか?また、なぜ「オールシングス・イン・ネイチャー」に決めたのかも教えてください。

(鈴木さん)
「アトピー肌 洗剤」みたいな感じでインターネット検索をかけたと思います。シャボン玉洗剤やヤシの実洗剤など、肌にやさしい洗剤が色々と出てきました。「オールシングス・イン・ネイチャー」は医師から止められていた柔軟剤を使わなくてもふっくら仕上がること、また、ポンプ式のため簡単そうだということが選んだ理由です。使うたびに環境によさそうなのもいいよねと旦那と話し、試しに使ってみることにしました。

洗剤としての使い勝手だけではなく、その背景にある環境にやさしい部分にも良さを感じていただいたのですね。実際に使ってみて、いかがでしたか?

(鈴木さん)
柔軟剤を使わなくても、ごわつきなくしっかり洗いあがるのが気に入っています。今は柔軟剤の香り戦争が起きていると思っていて、匂いの強いものが多い中で「オールシングス・イン・ネイチャー」はナチュラルな香りなので嬉しいですね。旦那のアトピーも“かゆい”と辛そうだったのが、病院への回数も減りました。職場で洗い物をすることが多いのですが、わざわざ「オールシングス・イン・ネイチャー」を持って行っているので、相当気に入っているのだと思います(笑)。

嬉しいですね!他にもトイレ掃除やお風呂掃除など、ご家庭のさまざまな場所で使用できるのですが、鈴木さんは何か使われていますか?

(鈴木さん)
子どもたちの靴をつけ置き洗いする際、使用しています。

洗濯以外にも、普段から生活の中で気遣っていらっしゃることは何かありますか?

(鈴木さん)
食事には気を遣っています。旦那がアスリートなので、カラダに取り入れたものが体調など影響していきます。人工甘味料の入っていない調味料を使ったり、無農薬の野菜を地産地消したりと気を付けていますね。子どもも生まれたばかりで幼いので、触れるものや口に入るものは自然なものにしたいと思っています。使う度に海を汚してしまう洗剤と違い、「オールシングス・イン・ネイチャー」は逆の発想だったことも、家族に安心して使えるのがいいですね。

家族の健康を支えている鈴木さんの姿が浮かびます。鈴木さんご自身のために気遣っていることは、何かあるのでしょうか?

(鈴木さん)
今は美容に興味があって。産後の肌荒れがひどくスキンケアを丁寧にするように心がけています。他には、サジードリンクというジュースがあるのですが、美容や貧血によいと言われていたり、鉄分が豊富で疲労回復にも期待できたりするので、夫婦で飲んでいます。「オールシングス・イン・ネイチャー」もそうですが、まずは使ってみたり、やってみたりしないと判断ができないので、「よさそうだな」と感じたものは試すようにしています。

月別アーカイブ

検索

ショップ情報