”ロハス南阿蘇たすけあい”に寄附させていただきました!

ボランティアスタッフとして全国を駆け巡る知り合いのAさんから連絡をいただきました。

「令和2年7月豪雨災害の被災地の一つ熊本県人吉市を中心に災害支援活動を展開している仲間の”ロハス南阿蘇たすけあい”で洗剤を必要とされています。で、スローヴィレッジの海を汚さない洗剤を思い出しました!被災地への支援として海を汚さない洗剤の提供をお願い出来ませんか?」

このメッセージを読んだ後すぐAさんに電話をして、詳細をお聞きしました。

Aさんによると、今、全国から中古の洗濯機が続々と熊本に入ってきているようで、そこに生分解性の高い、自然にできるだけ負荷をかけない洗濯用洗剤も付けたい…というお話でした。

くらべるセット(洗濯2回分)を510包、ロハス南阿蘇たすけあいに7月18日着で手配いたしました。

◎購入期間:2019年12月20日〜2020年7月15日
◎購入数:255包(51×5包)+255包(スローヴィレッジ分)

990円から洗剤の寄附ができるオールで支援プロジェクトをどうぞよろしくお願いします。

月別アーカイブ

検索

ショップ情報