熊本県葦北郡芦北町の物資情報です!

先日、芦北町出身の栗原明子さん経由で、がんこ本舗(オールの製造元)とスローヴィレッジ共同で、洗濯2回分のくらべるセットを500包寄附させていただきましたが、ご親切にも御礼の言葉と写真をいただきましたので、こちらに掲載させていただきます。

「こんにちわ。こちらからお礼の連絡をしなければならなかったのですが、申し訳ありませんでした。本日、物資提供場所にて確認してきました。洗剤はとてもよく出ているようで、在庫が少なくなっていました。私が物資ベースに居る時は、なるべく直接使い方の説明をするように心がけています。皆様、「そんな素敵な物があるのね!」とビックリされたり、「使ってみて周りにも伝えるね!」と言って下さったりしています。本当にご協力感謝致します。只今の物資会場の様子等もあわせてお知らせ致します。皆様のご支援本当にありがとうございます。これからまだまだ長い道のりをゆっくりですが、進んでいきたいと思っております。どうぞ、よろしくお願いします。皆様も暑い中ですので、くれぐれも体調等お気をつけ下さい。」

現地の方々が”物資ベース”と呼んでいるのは、佐敷駅からすぐの旧レストランよしみの2階ということです(住所は、熊本県葦北郡芦北町花岡1661-1/地図はこちら)。

こちらに行けば、オールの洗剤以外にも、衣類、食料等の物資がたくさんあるとのことですので、芦北町エリアにお住まいの方が現地の物資情報を知りたい方は、「災害ボランティア九州・仁」というFacebookのグループに入れば、リアルタイムで情報を見たり、相談したりなどできそうです。

九州エリアでの7月23日〜26日の4連休の雨がとても心配です。

これ以上、被害が出ないことを祈るばかりです。

月別アーカイブ

検索

ショップ情報