管理人のご紹介。

今さらながら、管理人(私)のご紹介をさせてください。

神奈川県横須賀市出身で、その後、神奈川県藤沢市に10年近く暮らし、今は、静岡県の伊豆半島は最南端、南伊豆で田舎暮らしを日々送っております。

家族構成は、僕(36歳)、奥さん(33歳)、長男(もうすぐ4歳)、次男(2歳)、それと、お腹の中に赤ちゃんがいて、2014年3月に出産予定です。

つまり、5人家族のパパということになります。

普段は、ここ南伊豆でネイチャーガイドという仕事をしていまして、例えば、サーフィン教室であったり、シュノーケリング、クワガタ捕り、キャンプファイヤー、ツリークライミング、トレッキングなど、南伊豆の海・山の中での自然体験教室を開催しています。それと、冬の時期は林業の仕事もしています(興味のある方はこちらです)。

前職は、家庭用洗濯洗剤「All things in Nature」と全成分が全く同じである「海へ…」を販売しているがんこ本舗の社員をやっておりました。

・・・なので、洗剤のことには、多少なりとも長けています。

ですが、僕でも分からないことは、がんこ本舗の代表(洗剤の開発・研究者)と電話をして、直接質問したり投げ掛けたりなどしています。

スローヴィレッジの目指す『緩やかな自然との共生した暮らし』を、日々、南伊豆からこちらのブログでも発信しています。

月別アーカイブ

検索

ショップ情報