「お掃除全般(万能スプレーなど)」の記事一覧

ウェットスーツも洗えます!

洗濯用洗剤が万能洗剤であることは既にご存知だと思いますが、ウェットスーツも洗えます! ★ウェットスーツに付着した皮脂、塩分、アンモニア臭を取り除いて老化を防ぎ、ラベンダーの天然精油の働きにより菌を寄せ付けません。 ★ナノ・・・

おそうじ学校講師養成講座第5回目。

今回は、水筒の掃除、キッチン周りの掃除(換気扇、コンロ回り、棚、壁)をしました。 まず、水筒を掃除する際に使用したのが、過炭酸ナトリウム(商品名:酸素系漂白剤)。 過炭酸ナトリウムの特長は以下の点です。 ・50~60度以・・・

下水処理場の見学から見えた大切なこと。

まず、おさらいからです。 僕が下水処理場の見学に行って、気が付いたことは主に以下の3点でした。 ①最後の写真の川の放流の場所ですが、近くへ行くと、”洗剤の香り”がまだ残っていました。つまり、いくら排水がキレイになったとし・・・

トイレ掃除を徹底的にやってみました!

スローヴィレッジ洗剤担当の堀が通っています、おそうじ学校講師養成講座の”くろちゃん先生”からトイレ掃除の指導を徹底的に伝授していただきましたので、早速、我が家のトイレで実践してみました。 まず、「トイレには神様がいる」っ・・・

大掃除に大活躍!重曹ペーストとセスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)の使い方。

もっぱら我が家の大掃除担当のスローヴィレッジのAll担当こと堀です^^。 仕事にも大いに繋がるこの時期の大掃除は、僕にとっては、洗濯用洗剤All things in Natureを様々なお掃除シーンで試せるまたとないチャ・・・

万能洗剤の作り方&使い方のご紹介!

これからのシーズンに大活躍の万能洗剤の作り方&使い方を徹底的にご紹介します! 洗濯用洗剤All things in Naureを水で薄めて、家中をピカピカにして、新年を迎えましょう! 2種類の濃度のスプレーをつくれば、用・・・

食器用洗剤としての使い方。

写真は、クリスマス用のチキンを食べた後のお皿です。 チキンはとっても美味しかったのですが、この後の食器洗いが手がベトベトになって大変ですよね・・・。 さて、この油ちゃんをそのまま状態で洗剤と一緒にキッチンの排水溝から流し・・・

大掃除に大活躍のAll things in Nature!

我が家は、クリスマスの前に大掃除を日ごとに分けて少しずつやっていくのが、毎年恒例です。 僕の担当は、網戸洗い、お風呂掃除、薪ストーブの掃除です。 今日は、洗濯用洗剤All things in Natureを薄めたものを使・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ