「海川山のこと」の記事一覧

梅雨前は本当に良い季節。

梅雨に入る前のこの季節が大好きです。「時間が少しでもあれば、海で遊ばないともったいない!」って、本当に実感しています。

木の実、フルーツの季節です。

我が家には、とっても大きくて、とっても美味しい枇杷の木が1本あります。そう、まるで我が家のシンボルのような、そんな存在の木です。この枇杷の木に、今、ちょうどたくさんの実がたわわに実っています。

この季節の伊豆は最高です!

5月の南伊豆・下田エリアは、新緑を含め、とっても気持ちが良い季節です。土日でも、海も空いているし、透明度は良いし、ウェットスーツはまだまだ必要ですが、ウェットスーツさえ着てしまえば、サーフィン、磯遊び、砂遊びなど、子供も大人も思いっきり遊べちゃいます。

天気良し、波良し、気分良し!

天気良し、波良し、気分良し!これ、近江商人ではなく、サーファーの三方良しです^^。今日はここで奥さんと入水。

お花見。

桜の散る前に家族皆で恒例の青野川のお花見。いつもは仲良しファミリーと一緒にBBQなどするのですが、今年は堀家のみ。

今が正に満開です!

天気も良く、ポカポカ日和だったので、昨日の日曜日(2月19日)に家族皆で春を満喫しに行ってきました。車で10分でこの景色に出会えるのは、本当に贅沢ですね。

南伊豆に春がきた!

まだまだ寒い日が続いていますが、外に出れば、ここ南伊豆はもうすっかり春です。週末にもなると、都内などの県外からたくさんのお客様が河津桜を見物しに来てくだいます。やっぱり、南伊豆は自然がいっぱいで本当に良いところです。

お休みの日もシュノーケリング^^

夏休みが一番大忙しな僕です。ですが、カラダが資本だからこそ、週1回はしっかりと休息を取っています。で、で、でも、行先は海。それも目的はシュノーケリング!

クマノミちゃんに初対面!

とってもお久しぶりの投稿です。@南伊豆のスローヴィレッジ堀です。夏はガイドの仕事(エコサーファー)がお蔭様で連日満員で、ようやくのんびり過ごしています。

今年初のシュノーケリング。

GW真っ只中 + 天気も快晴だったので、今年初のシュノーケリングを車で5分の磯でやってきました。まだまだ水温は低めでしたが、ウェットスーツを着て、30分くらいなら問題無くシュノーケリングが楽しめました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ