自然・健康・安心 - からだによいもの、こころによいもの。スローヴィレッジ

ようこそゲストさま

いらっしゃいませ!ゲスト様 いつもありがとうございます

マイページ

平日 9:00~17:00(土・日・祝日休み)
通話料無料(携帯電話、PHSからもOK)

メニュー
八ヶ岳日記

Alfa Romeo女神湖ミーティング

八ヶ岳をぐるっと回って、蓼科の女神湖までドライブを楽しんできました。

私は最近からなんですが、”Alfa Romeo”に乗っており、そのご縁で八ヶ岳の”Alfa Romeo”乗りの素敵な先輩たちと出会うことができました。そのメンバーで、八ヶ岳チームを作ったりなんかして、楽しませていただいてます。

その一環で、女神湖で開催された”Alfa Romeoミーティング”に、メンバーと共に参加してきたんです。

いや〜凄かった!!

”Alfa Romeo”の名車が勢ぞろい!!

それはそれは圧巻でした。

まだ私は”Alfa Romeo”の知識が少ないので、名前はわからないのですが。。。汗

現代の車も進化してそれはそれでいいのですが、古き車は現代にはない魅力がありますね。ただし、故障は覚悟で乗らないといけないようです。先輩方に言わせると、「それがまたいいんだ」ということのようです。う〜〜〜む、”旧車には足を踏み入れてはならぬっ”と、思っちゃいました。めちゃかっこいいんですけどね。車も、乗ってるおじさん達も。

女神湖へは、ヴィーナスラインを通って行きました。ドライブには最高のルートで、この時期は紅葉がとても綺麗でした。また気晴らしに、走りに行こうかな。

かっこよすぎですね!!乗ってみたし!!

”Alfa Romeo”は本当に個性的なデザインですよね。なんか最初は”ダサい”と思っていたのですが、最近はそれがかっこよく見えてしまう。やばし。。。

旧車の内装は、レトロでおしゃれですね。三角窓は落っこちることもあるそうです。汗

美しいエキマニ。”Alfa Romeo”の6発エンジンは、官能的な音がするのです。私の愛車はツインスパークですが、それも楽しいエンジンです。

真ん中あたりの156。実は私が今乗っている車とどちらにするか、悩んだのがこの156でした。私はセダンよりハッチバックが好きなので、147にしましたが。

イタリア繋がりのフェラーリ!!”Alfa Romeo”もそうなんですが、イタリア車はなぜだか赤が似合う。さすがにいい音してました。

最後に、ヴィーナスラインからの絶景!!

関連記事

特集記事